■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□なければ切り開いて◇■

お題「わたしの宝物」
今日も『ゆめいろ』を読んでいただき
ありがとうございました
今日の自分への約束は守れましたか?
明日もよろしくお願いします
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
先が見えないって
不安だし
苦しい

進むべき道はあるけどかすんで見えない
そこに道がない

この先どこに続いているのかわからない
道があるのかないのかわからない

前に進むべき道があるなら
とにかく前に進んでみよう
立ち止まってはいられない
進むべき道がないなら
道をつくりながら進む

大変なことかもしれない
でも
開いた道は自分のもの

その道を堂々と歩こう