■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□神様 ちゃんと見てくれてます?◇■146r

お題「わたしの仕事場」
今してる仕事が忙しくて
もうひとつの仕事をうっかり
期限ぎりぎりに思い出すってこと

誰にでもある
それはいいよ

自分だけでできることならがんばって。

でもね
私、待ってたよ
その仕事、あなたの次に私が仕上げて完結です。
こんなぎりぎりに…

そんなときなんていうの?

「忘れてた、ごめん、ぎりぎりになったけどお願い」
ですよね?

それをあなた
朝から
「まだしてくれてないの?」
上から目線

あなたそれ
昨日の夜みんなが帰ってから
こそっと私の机におきましたよね?!

そういうことって
したもの勝ち?

神様ちゃんとみてくださーい