■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□リニューアル (´∀`*)アハレナリ 20220527◇■

お題「気分転換」

この投稿にコメントやブックマースしていただいた方、アクセスしていただいた方、みなさん、ほんとうにありがとうござますm(_ _)m
せっかくですので過去の記事を少しずつリニューアルします。
これからよろしくお願いします!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

『以心伝心にすごく憧れる でもやっぱりちゃんと話そう』

期待はストレスを生み出す。
相手が自分の期待どおり結果を出せなくてガッカリ。

ちゃんと話し合わないで自分が勝手に期待してた。
勝手に期待して
結果だけ聞いて
勝手にストレスを感じてる。

自分がちゃんと伝えなかったし
何も聞いていなかった。

コミュニケーションは大切。
言葉をちゃんと使う。
親しくても以心伝心は誤解のもと。
ちゃんと話す。

ちゃんと話して心の距離を近づける。