■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□決断のときに気づこう◇■

お題「わたしの宝物」
誰にでも人生を左右する決断がある
その決断の時期
気づく人
気づかない人

気づかないで
流されていく人がほとんどじゃないかな
自分の中に引っ掛かりがない
こんなもんかな

環境の中で流されない
心の中に引っかかりをもとう

自分

自分はどうしたいのか
小さなことからそれを意識
毎日毎日を当たり前と思わずに

大きな決断は忍び寄ってくるときがある
それに気づくこと
大切なこと

もう一つ大切なこと
自分に嘘はついてはいけない

でもねぇ
嘘をつかずに決断できることって難しい
周りのこと
環境のこと
理由をつけて
妥当な答えを出してしまう

嘘をつかずにできたらいいね