■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□欲深いのにできない男◇■

お題「わたしの仕事場」
産休に入る職員から業務を引き継ぐことになりましたね

あなた欲深いので
誰にも渡さないと
囲ってしまった

その業務はついたことがない
うろ覚えの知識をひっさげあなたは臨んだ

わからない
教えて
って言えない人

だからわかってるふり
メモも取らず
わかってるけど実際やったことない
わかってるけど難しい
ぜったいに『わかってるけど』わかってるはずない

案の定やらかした

しなければいけない処理を忘れた
書類を机の中で眠らせていた

それを謝ることもできない

いつものどおり人のせいにするんでしょうね

『憎まれっ子世にはばかる』その言葉がカタチになったやつ