■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□リニューアル (´Д`)ハァ… 20220616◇■

お題「捨てられないもの」

この投稿にコメントやブックマースしていただいた方、アクセスしていただいた方、みなさん、ほんとうにありがとうござますm(_ _)m
せっかくですので過去の記事を少しずつリニューアルします。
これからよろしくお願いします!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

『もはや祈るしかない そろそろ助けてください』

プロジェクト会議での誰かが発言中。
なんだよ。こんなふうになったらどうすんだ。そんなこともわからないのか。
独り言のように否定する。

こういう人はいつもそう。
で、意見を聞くと
あるときは自分は担当でない。
ここで自分が言ってしまったら他の人の育成にならない。
回答拒否

あるときは上から目線の発言。

でもね。

あなたの『オリジナル』意見
そんなのみんなわかってる。
とっくにやってるよ。

プロジェクトがうまくいきだした。
みんな困ってたようだったので
自分が『オリジナル』意見でアドバイスしてあげたと言って回る。

これってすごくまわりをいらつかせる。
足を引っ張られる。
なのに評価されたりしてる。
まっとうに一生懸命やってる人はたくさんいるのになぁ。黙って一生懸命はバカなのかな。。。

もはや祈るしかない。
もうそろそろ助けてください!
このままなら神も仏も信じなくなりますよ!

(´Д`)ハァ…