■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□リニューアル (´Д`)ハァ… 20220621◇■

お題「わたしの仕事場」

この投稿にコメントやブックマースしていただいた方、アクセスしていただいた方、みなさん、ほんとうにありがとうござますm(_ _)m
せっかくですので過去の記事を少しずつリニューアルします。
これからよろしくお願いします!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

『恐るべき夫婦愛』

職場結婚が多い職場
ふたりは同じ部署
ダンナが営業と在庫管理でヨメはサポート
在庫は持ちすぎてもダメ
欠品もダメ

先日、在庫が欠品寸前
他の社員が発見
「在庫少ないけど大丈夫ですか?」

ダンナは発注の担当
忘れてる
いま発注しても入荷は3ヶ月先
年内絶望
欠品決定

この仕事は愛の巣
誰もふたりのテリトリーに入れないオーラ満載

ところが

なんとヨメ
「ダンナはほかの仕事で忙しくて、これだけやってるわけじゃない。ひとりじゃむりだから、みんなが在庫みて気づいてあげないとかわいそう」

まじで?!

ヨメ
あなたも気づかなかったよね
ダンナはできない人
仕事そんなにないよね
なのに
夫婦で人のせい?!
何という夫婦愛
そんなサポートある?

コネ入社夫婦
ふたり勤続20年以上
そりゃふたりともヒラヒラのはずですねー(笑)

(´Д`)ハァ…