■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□リニューアル (´∀`*)アハレナリ 20220702◇■

お題「捨てられないもの」

この投稿にコメントやブックマースしていただいた方、アクセスしていただいた方、みなさん、ほんとうにありがとうござますm(_ _)m
せっかくですので過去の記事を少しずつリニューアルします。
これからよろしくお願いします!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

『感謝の心が幸せを呼ぶ!サンクス志向』

 人を助けるっていう場面が誰にでもある。相手があたりまえだっていう態度なら気分が悪い。
 逆に、相手が引け目に感じると助けたことがだめだったかなってなる。
 やっぱり助けられたら感謝。そして感謝の気持ちをちゃんと伝える。ありがたいが伝われば助けたほうは幸せな気持ちになる。笑顔でありがとうといわれて悪い気持ちになる人はいない。
 発した言葉には魂が宿る。それが巡ってまた自分に返ってくる。
 
 あちこちでサンクス志向を実践。
 ありがとうが飛び交うように!