■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□登頂失敗ふてくされ男◇■276

お題「わたしの仕事場」
プロジェクトチーム
今日はコンサルとの会議
ここでマウントりたい

みんなからちょっと離れてすわる
すまし顔
肘をついて顔の前下で指を組むてコンサルに自分がいちばんできるポーズ

かっこいい?
俺は他のとちょっと違うよ
コンサルさん見てるー?

くそー
なかなか話の糸口をつかめない
マウント取れない
あいつがいるから
イライラ
ヤキモキ

こうなったら
誰でも知ってることを
誰も知らないことかのように言う術
もういちど
もういちど

自分が知ってることをあいつがしゃべってるときに上乗せしてしゃべる術

よし
ここで
あいつが質問したこと
自分はしってるって言うアピ!

でも
間違いアピだった
指摘された…
しかもあいつに…
恥かいた…
チクショー!!
コンサルさーんこっち向いてー

●〇〇●〇〇

あとは
ふてくされて黙ってしまいましたとさ
あなた
50歳になって何やってるんですか