■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□ネチネチ嫌味赤っ恥男◇■213

お題「わたしの仕事場」
今日は会社のまわりの清掃活動日
あなたは現場の指揮

もうひとりあなたの部下も参加
軍手や道具、ドリンクの買い出し
作業も一生懸命


その時上司のことば

「この道具、今日の作業に必要あると思ってもってきた?」
「このドリンクのセレクト、どうなのかな?」

管理職ですが
入社してから3ヶ月
清掃活動も初めて
いままでのことはわかりませんね

まわりのことば

「どんな道具が必要かやってみないとわからないから、いろんな種類をもってきてくれて助かった、ありがとう」
「お茶だけじゃなくて、ジュースも何種類かあってうれしい。ありがとう」

上司はあなた
まわりはその他の人みんな

あなたとんだ赤っ恥(笑)

なにより


それなら
現場に来る前に
チェックしろよ!! 

はい
しっかくー(笑)