■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□選択の繰り返しの先に今が◇■64r

お題「捨てられないもの」
人生は数えきれない選択の繰り返しです。何度も迷うことがあったと思います。
「あの時こうしていれば・・・」そう何度も後悔することもあったことでしょう。
忘れないでください。
その選択のすべてが今の「自分」を作り上げています。だからこそ、今、目の前に大切な人がいて、それが生きる糧になってます。自分が送ってきた人生のまちがいをさがしても意味がありませんよ。今、間違いと思えることも、感謝の心をもって進んでいけば、これから先に正解になります。

落ち込めば、言葉も後ろ向きになりがちです。その時こそいい言葉を発して、払拭しましょう。また、人生が好転します。悪いときばかりではありません。頑張りましょう!