■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□ネット記事で付け焼き刃 そんなに尊敬集めたいですか?◇■42r

お題「わたしの仕事場」
今朝来たら急に変わっていた。

すばやく指示。
でも簡単な確認を怠る。
してはだめだったー。
指示を受け処理した部下はあわてて取り消す。

いろいろこそこそやってる。
なにを?
エクセルで資料づくり。
その資料、何に使う?時間のムダじゃない?

あちこちに何やら。
こんなことになったらどうする?あんなことになったらどうする?
そんなこと1000万分の1でしょ。
それより今しないといけないことやってよ。

やたら話しかけてくる。
距離近いんですけど。
それに忙しいんです。
訳のわからない話してこないで。

説明してくる。
合いの手のように
言ってる意味わかる?って。
その言い方癇に障る。やめて。
そこ専門分野ですからあなたに説明されなくてもわかってます。
しかもあなたの説明間違ってるし。

それにしても
どうして今朝から急に?

あー
ネット記事
『仕事のできる人の特徴』見たな。

①判断を下すのが早い。
②自分で仕事を生み出す行動力がある。
③課題発見能力がある。
④コミュニケーション能力が高い。
⑤説明がうまい。

もっとあなた自身の根本見直したほうがいいのではないですか?ネット記事で付け焼き刃では…

ただでさえ足手まといなのに。
コネ上司
ほんと周りが迷惑なんですけど。