■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□リニューアル (゚∀゚)イトヲカシ 202205019◇■

お題「気分転換」

『出かけなくてもメイクをしよう!』

この投稿にコメントやブックマースしていただいた方、アクセスしていただいた方、みなさん、ほんとうにありがとうござますm(_ _)m
せっかくですので過去の記事を少しずつリニューアルします。
これからよろしくお願いします!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

コロナ禍でマスクをする。
メイクがめんどくさくなってない?
こんな時こそお化粧を。

メイクするときは手指や腕、身体を動かす。
腕そのものもの重さは平均3キログラム。
メイクするときはけっこう腕を動かす。
食事をするときより2~3倍の筋力が必要。
意識すればいい運動になる(^o^)

スキンケア
口の下や顎のあたり、耳と頬の間あたり、あちこちを軽く押す。
マッサージ。

なにより
メイクをすれば気分があがる。
外出しなくてもまたにはね(^^)
事情によりできないとき
「ハンドマッサージ」や「ネイルケア」するだけでもいい。

メイクは
自分と社会をつなぐ重要な役割。
なりたい自分の印象に変える魔法。

 きれいになって明るくなれば幸運も舞い込む。
『お化粧のチカラ』!