■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

2021-11-04から1日間の記事一覧

■□こんなにみんな協力してくれてます 感謝したらいかがですか◇■132r

お題「わたしの仕事場」 子育てしながら共働き。 夫婦、上下関係なんかない。 助けあって、ときにはまわりにも助けてもらって、仕事と子育ての両立をするものですよね。 みんな見て!子育てしながらフルタイムで働く私はすごいでしょ? だからみんな助けてく…

■□フリだけ超多忙女◇■207

お題「わたしの仕事場」 お昼休憩は12時から でも仕事のキリがついた人から 順次休憩をとりますでもあなたでた 忙しいフリみんなお昼たべてるのに ひとり何してるかわからない仕事を続けてますね 忙しいわけじゃないのにあなたあまり仕事ないのしってますよ …

■□こってり理論うすうす行動力男◇■209

今週のお題「叫びたい!」 いつも思います 分析好き理屈好きですねこうだからこうしないと ああだからああしないと たくさん聞かせてきかせてくれます。 けっこう長い時間良くなりますね 行動すればね ごちゃごちゃいうだけでまったく進んでませんよもちろん…

■□誰でもそう一人だけじゃないよ◇■208

お題「わたしの宝物」 いつも批判されてるような気がする どうして? 自分だけ? そういうことばかり考えて疲れてたでもみんなあちこち人のことを批判している 自分も含めてねだから批判する側される側 どっちか一方ってことないそれが世の常 みんなお互い様…

■□人徳皆無高飛車男◇■206

お題「わたしの仕事場」 この部署回らないなぜって あなた偉そうにいうだけで動かない持ち場に人がいないのに 社内を目的なくウロウロ歩き回る あなたそういうことするポジションと違いますよねあなたは人の上に立ったらだめな人 人徳が全くない アウト! 皆…

■□木って不思議な力をくれる 木のようなサイクルで生きる◇■76r

お題「気分転換」 木には力がある。太い木に抱きついて気持ちも体も委ねると楽になる。 春に芽吹いて、夏は茂って、秋には次の準備のために色づいて葉を落とし、冬に力を蓄える。そしてひと回り大きく。 季節がめくるめくように、人にもサイクルがある。力が…