■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□こんなにみんな協力してくれてます 感謝したらいかがですか◇■132r

お題「わたしの仕事場」
子育てしながら共働き。
夫婦、上下関係なんかない。
助けあって、ときにはまわりにも助けてもらって、仕事と子育ての両立をするものですよね。



みんな見て!子育てしながらフルタイムで働く私はすごいでしょ?
だからみんな助けてくれて当然でしょ?
夏休み、私は働いてるからおばあちゃん預かってね。当然でしょ?
昼ごはん、晩ごはん、おふろまで。送ってきてくれないから迎えには行きます。
ダンナは私の晩ごはん担当。私は迎え担当だから当然でしょ?



どこでも大なり小なりありますが当然ですか?
10年ぶりのフルタイムにみんなこんなに協力してくれてますよね?
仕事中できる自分話と合わせて
当然でしょ話されると
聞いてるほうはしんどいです…
ちょっとは感謝したらいかがですか?