■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□20220813 今日の┐(´д`)┌ヤレヤレ◇■

お題「わたしの仕事場」 

●○●○●○●○●○●○●○
 
『上から目線とはなんですか!』

3ヶ月前
取引先担当の変更があった
アナタはたくさんの取引先を渡した

あなた元担当の取引先の話題がでるたびに
「そこはいつもムリ言ってきて大変だった」
「そこって担当者はこういう人ですよね」
「私はこうしてましたけど」

上から目線のアドバイス

聞くほうは聞き流してるけど
かなり痛いイタイすよ…

なぜかって…
アナタが極端にできないからではないですか!

その変更
アナタがなんとかできるように
アナタのために
アナタ  10−6+2
他の2人 18−1+3
アナタの手元に残った以外
どれも量や大変さは変わらない

イタイですよね
ゲキツウですよね

┐(´д`)┌ヤレヤレ