■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□未経験ですよね 想像の話ですよね◇■53r

お題「わたしの仕事場」
 誰かが恋愛の話をしてるところに割って入る。そして決まってあなたは言う。
『恋愛ってそんなもの』
 子育ての悩みを話してるお母さんどうしが話しているところに割って入る。そして決まってあなたは言う。
『子どもってそんなもの』

 自分の経験では出てこないはず
 話をしてるところに割って入る。そして決まってあなたは言う。
 『〇〇ってこんなもの』
 上から目線で教訓めいたことが炸裂
 あなたは一度も経験のないモテない独身。なんでそんな悟ったこと言えるの?

 あなたの想像の話なんか聞きたくないよ。

 経験ないあなたが経験している人を上回ったことを言う。
 かっこ悪いですよ。