■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□リニューアル (゚∀゚)イトヲカシ 20220718◇■

お題「リラックス法」

この投稿にコメントやブックマースしていただいた方、アクセスしていただいた方、みなさん、ほんとうにありがとうござますm(_ _)m
せっかくですので過去の記事を少しずつリニューアルします。
これからよろしくお願いします!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

『美容 顔の筋肉を鍛えよう』

「パタカラ体操」

やり方は簡単
パパパパパ
タタタタタ
カカカカカ
ラララララ
ゆっくりと3回
次に早く3回
これだけ。

「パ」は口を閉じる筋肉
「タ」は舌の筋肉
「カ」はのどの奥の筋肉
「ラ」は舌を丸める筋肉
それぞれ力を入れて大きな声でしっかり発音

こんな効果 ○6個
 ○いびきや歯ぎしりの改善
 ○口呼吸から鼻呼吸への改善
 したがって口臭の改善
 ○小顔効果や顔のたるみなどのアンチエイジング
 ○ほうれい線が気になり始めた人
 ○美容に関心の高い若い女性も実践中
 ○食物を噛んだり、飲み込んだりする高齢者の口腔機能維持

簡単にできる体操。
日常の生活に!