■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□リニューアル (´∀`*)アハレナリ 20220514◇■

お題「わたしの宝物」

この投稿にコメントやブックマースしていただいた方、アクセスしていただいた方、みなさん、ほんとうにありがとうござますm(_ _)m
せっかくですので過去の記事を少しずつリニューアルします。
これからよろしくお願いします!
■□リニューアル (´∀`*)アハレナリ 20220424◇■

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

『苦しくても辛くても笑い飛ばそう!』

日々の生活の中ですごく苦しくてたいへんなこともある
でも
そのたいへんさをまわりの人たちにわかってもらえないことも多い
一生懸命やっているのに。。。
って思いたくなるときもある

落ち込んだとき元気出さないとって思いすぎると
その気持ちがかえって自分自身を追い込んでしまう
そういうときは自分の気持ちに素直になって落ち込むのがいい
体が痛いときにムリに動かさないのがいいのと同じように

でも、もうちょっと頑張ってみようと思えたとき
自分で努めて笑って
それだけで明るくなれる
笑いはいちばんの心のくすり

 面白くなくても無理にでも笑う!笑顔をつくる!
 しんどくて心が折れてしまいそうなことを笑い飛ばす!
『はははー、心が折れそうだ!(笑)もう折れてるかもー(笑)』って



頑張ってる人に

 あなたがいるから安心できる
 あなたがいるからみんな平凡でいられる

(´∀`*)アハレナリ