■□にじいろ◇■ 

ゆめのツレヅレエッセイ 励ましたり毒を吐いたり 人間

■□リニューアル (´Д`)ハァ… 20220622◇■

お題「わたしの仕事場」

この投稿にコメントやブックマースしていただいた方、アクセスしていただいた方、みなさん、ほんとうにありがとうござますm(_ _)m
せっかくですので過去の記事を少しずつリニューアルします。
これからよろしくお願いします!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

『理不尽に耐えるのも給料のうち?』

 苦労して、それを乗り越えようと努力しろ、そうすればおのずと評価される。そう教えられた。だからそうしてきた。
 でもほんと?
 今日の会議、他の人が考えたことをさも自分が考えたようにいって評価されてた。
 社内では仕事の評価も人間的な評価もよくないのに外からくる人には自分を上げ、周りを落として、自分が中心人物だと思わせる達人。それを前提に進むから、全然うまくいかない。でも人のせいで切り抜ける。それも達人。

 頑張れば評価されて、頑張らない人、口だけの人は評価されないんじゃなかったの?
 ズルいやつが勝つ?理不尽に耐えるのも給料のうち?
 ちょっと腐ってます。

(´Д`)ハァ…